笑えないくらいお久しぶりです(汗)
この夏からこっそりやっていることがありました。それは「ジム通い」週に2回くらいですが、20分〜30分歩いたり、走ったりしてから筋トレをしています。
きっかけは、インターネット番組「やまだみつる&まついひろえade-code」のゲストにフリーモデルの星野裕香さんが来て下さった時、星野さんに付き添っていらっしゃったNPO法人健康サポートプラス代表理事 奈良橋里江子さんが私の体つきを見て、
「弘恵さん美味しそうな体してるわね〜」と番組中に言ったのです!
「美味しそうな体」
みなさんがどう想像するかはお任せしますが、私はこの言葉でスイッチが入りました。
3年目に測った、「身長150センチ、体重49キロ」これが今でもキープできていると思っていました。43歳になった今、たしかに下っ腹は出た、二の腕は振り袖、だけどスーツもジーパンも入るし時々運動もしているから大丈夫でしょ。と思っていました。
そこで「美味しそうな体」という一言。その言葉の本当の意味を配信後に奈良橋さんに聞くと「あのね、体が浮腫んでるのよね。」
初対面なのに、、、と普通思うかも知れませんが、私ははっきり言ってもらって嬉しかった。なので翌日すぐ、奈良橋先生に連絡をしてパーソナルトレーナーをお願いしました。
3年ぶりに測った体重に絶句。体脂肪の高さにも絶句。それから先生にメニューを考えてもらい、自分の行けるペースでジムに行くようにしています。
ジムと言っても自宅近くの体育館のトレーニングルーム。
それで十分。
なかなか体重は減りませんが、ウエスト、ヒップはサイズダウンしました。
楽しく、気長に、続けていきます。